仮面ライダーオーズ 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」 [特撮]


タジャドルコンボ変身中に 突如紫のメダルが体に入り込んでしまった!


変身が解かれ、倒れてしまった映司。

伊達らによって病院に運び込まれるが、診察の結果異状はない。
しかもレントゲンにはメダルなど写っていないという。


そして、グリードのアンクにも紫のコアメダルについては何もわからない・・・・。


 そのころ大きな羽音とともに2体のヤミーが舞い降りてくる。

その姿はまるで古代に実在した恐竜を想起させるものだった・・・。

不気味な2体は人間の欲望が渦巻く場所を探し出し、黒い霧を吐き出す。

 ヤミー出現に気づいたアンク。映司、伊達、そして後藤はアンクとともに現場へとやってくるが、
そこで、彼らは異様な光景を目にするのであったッ!!







・・いよいよ噂の恐竜コンボ登場ですね!


ただ、アンクがなぜこのコンボの存在を知らないのか?

そして、鴻上会長の「Happpy Birthday!」 の真意とは??

次週も目が放せません!
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海賊戦隊ゴーカイジャー 11話 [特撮]



地球にある「お宝」の手掛りを今日もナビィに占わせるゴーカイジャー。


占いによると、次の手がかりのキーワードは“サムルァーイ”


着物を着て刀を持った“サムルァーイ”を探すゴーカイジャーは、とある高校の剣道部を訪れる。


高校生達が素振りをする姿を見て、ジョーの脳裏にある思い出が蘇る。
ザンギャックの訓練所で剣を教えてくれた先輩のことを・・・・・・。


そんな中、5人の前に、袴を纏った女子高生が現れる。

「レンジャーキーを返してもらおうか!」

彼女は、名乗った。“侍”のシンケンレッドだと・・・!






残念ながら、次回は殿は出てこない様ですね・・。


ま、そんなに簡単に出てきても面白みがないので、登場するまで
気長に待ちましょうかねえ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーオーズ 第31話 「恩返しとたくらみと紫のメダル」 [特撮]


ドクター真木は、鴻上ファウンデーションを離れ、カザリ達と共闘する事を決意!


里中の下で働いている後藤によれば、真木は研究所から
重要な何かを持ち出した・・・との事。


 その真木はカザリの前で研究所から持ち出したもの=古い石造りの円盤状の箱を開けようとしていた。

そのふたにはユニコーンなど想像上の動物、恐竜のレリーフが彫られてあった。
そのレリーフの意味とは・・・?そして鴻上がヨーロッパから持ち帰ったという箱の中には、
紫色のメダルが・・・・。


「完全なる状態・・・生命体グリードとなる」


この真木の発言の意味とは・・?



 一方とある金融会社では不穏な動きが起こっている。
深夜0時、あわただしく働いていた社員たちにある変化が!


その変化の背後には、ウヴァの影がちらついていて・・・・・。







前回の展開で、ギャグキャラとは決別(?)した感のあるドクター真木
一体彼はカザリと手を組んで、何をしようとするのか?

今後の展開から目が放せませんね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海賊戦隊ゴーカイジャー 10話 [特撮]


第9話では、百獣戦隊ガオレンジャーが出てきましたが、さて、次回は・・?








ザンギャックの艦隊が出現した!


ザンギャックとの戦いの中、ジョーは、敵軍の中に『緑の艦隊』がいることに気づく。

緑の艦隊・・・それは、ザンギャック内部の特別破壊部隊だが、
彼らは、ギガロリウム砲という、下手に攻撃すれば星ごと吹っ飛びかねない
ほどの驚異的な破壊力を持つ武器を保持しているのだ!


地球が吹っ飛んでしまえば、自分達が求めている「お宝」が
手に入らなくなってしまう・・・・ギガロリウム砲を無力化しなければ!



ギガロリウム無力化の鍵を握る燃料奪還の為、ジョーとルカは
緑の艦隊に潜入することに・・・・・・・




次回のタイトルは「トランプ勝負」


ですから、ジャッカー電撃隊も出てくるのかな?

これもチェックしておいた方がいいのかも。

【23%OFF!】ジャッカー電撃隊 VOL.2(DVD)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海賊戦隊ゴーカイジャー 8話 [特撮]

ザンギャックとの戦いで、ゴーカイジャー達の地球でのお宝探しは、先が見えてこない状況であった。

一方、ザンギャックも、地球侵略計画を遂行するにあたり、ゴーカイジャーの存在が邪魔である。

そこで、ゴーカイジャーの目的を探るべく、ザンギャック一のスパイである行動隊長・スニークブラザーズのエルダー&ヤンガーを潜入捜査を命じる!




首尾よく、ゴーカイガレオンに潜り込んだエルダー達、そこで彼らは、ゴーカイジャーに
関しての重要な情報を入手するのであった・・・・・。







5話ではデカレンジャー、7話ではゲキレンジャーが出て来ましたね!
EDの歌詞通りにどんな戦隊が出てきて、どんなパワーアップをするのか楽しみです。


そういえば、シアターGロッソでゴーカイジャーショーも再開するみたいなので
そちらも気になります。

仮面ライダーオーズ 第29話 「姉と博士とアンクの真実」 [特撮]


鴻上会長は、ドクター真木とカザリが結託して秘密理に実験を行っていることを知ってしまう。


鴻上会長がこのままで自分を許すわけがない・・・・・!そう、自分の危険を察知した真木は、
カザリを呼び出すと残っているコアメダルすべてを取り込み、グリードとしてを完全体に
なる事を急がせる。


しかしカザリはそれを拒否、逆に真木の頭にメダルを投入、その結果真木から白ヤミーが産まれてしまう!

白ヤミーは、真木の中にある欲望を基に行動に移す。

とろこが、白ヤミーが向かった先は真木の今は亡き姉・仁美の墓であった・・・・・。

 一方、アンクは残りのコアメダルを探そうと今回も単独で行動し始める。
映司もアンクからコアメダルを取り込んだにも関わらず、どうして腕しか復活できないのか、
その理由を探ろうとする。



アンクが探しているのは、自らのコアメダルなのか、そしてそんな映司とアンクの
前に驚くべき敵が姿を現すのであった・・・・・。


「お前は・・・・俺だ!!」


このアンクの叫びの意味とは一体??






40周年の映画公開もあり、ますます目が放せない仮面ライダーオーズ。

今回の話もアンクがメインの様です。

アンクのコアメダルを所有している人物の正体が明らかになるのでしょうか??

自分達の周りだと、ドクター真木が怪しいと言っています。

確かにキヨちゃん乗せている腕は怪しいですしね~。

もう一度⇒【送料無料選択可!】仮面ライダーオーズ/OOOキャラクターブック Count the medals! (Tokyo new...
でも読んで復習するのもいいかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーオーズ 第28話 [特撮]


生け捕りにし、アンクのコアメダルの手がかりとしたかったオウムヤミーを倒してしまったオーズ。


映司はその事でアンクから責められるが、とりあえずは傷ついた
伊達の手当てを優先させる。


アンクは残る手がかりとして、千堂に目をつけ始める。



ショッカー戦闘員の生き残りとして打倒ライダーを目論む千堂の方は、自分が産み出した
イカジャガーヤミーに加え、新たに3人の戦闘員を生み出す!



・・・・・伊達の負傷で撮影中止かと思われた映画「仮面ライダー対ショッカー」だったが、
「撮影を続けたい」という伊達の強い意思で製作続行へ。


 そしてラストシーンの撮影に、あの千堂が「覆面警官」と称して戦闘員を連れてくるのであった・・・。








・・次回のオーズの放映で、仮面ライダーシリーズの放映が1000回に!

このシリーズも長いですね~。オーズもまた、メダルを初めとしたおもちゃも
大人気ですし、7番目のコンボ、プティラコンボも出てくるみたいですから
ますます目が放せません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海賊戦隊ゴーカイジャー 7話 [特撮]


海賊戦隊ゴーカイジャーの5話に、デカレンジャーが出てきましたが
今回は、登場するのは・・・・。



ナビィの占いにより、ゴーカイジャーは“虎の子”を探すことにする。



そこへ、宇宙拳法使いの行動隊長・パチャカマック13世が出現、応戦するゴーカイジャーだが、
パチャカマックの使う拳法「磁石拳」により武器が使えなくなってしまう・・・!

そんな折、アイムとハカセは、子どもたちに拳法を教える青年・ジャンと出会う。

「強くなりたいのか?」

武器無しでも強くなりたいアイムは、ジャンのもとで修行することになるのであった・・・・。






という訳で、次回は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が登場!!


どんな修行が繰り広げられるのか、そしてレンジャーキーはどんな力を得るのか?
・・・楽しみです!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーオーズ 第27話 「1000と映画と戦闘員」 感想 [特撮]


誕生日ソングを今日も口ずさむ鴻上会長。

そんな鴻上会長に久々に呼び出された映司とアンクはこう告げられる。


仮面ライダーが通算1000回を迎える

引いては、その記念に映司とアンクを主役に映画を作りたい。


そのタイトルは


「仮面ライダー対ショッカー」。


監督は伊達さん、カメラマンはドクター真木という(伊達さん指名)異色の組合せ


後藤もキャストとして加わりオールスターで映画撮影が始まるのだが
そんな中、一人怒りに燃えている男が・・・・・


「・・・何が1000回だ・・・何が仮面ライダーだ・・!その陰で1000回、ライダーに敗れた
俺たちの悔しさがわかるか!」。


ロッカーから古びたショッカー戦闘員のマスクを取り出すと、思わず口ずさむ



「仮面ライダーに勝ちたい・・・・」



その欲望を叶えるべく、セルメダルを持ったカザリが近づいてきて・・・・・・










ここから ネタバレ含む感想

↓ ↓ ↓



来月1日公開の映画と連動したお話でしたが、随所に今までの展開と
関連している部分がありました。



まず、映画出演の報酬に、鴻上がアンクに、アンクのコアメダルの所有者の名前を教えると持ちかけた事。

また、カザリの作ったヤミーの他に、オウムヤミーが出てきて混戦状態になった事・・・です。
一体アンクのコアメダルを所有しているのは・・?



しかし、疑問に思ったのが、森下千里と千秋が出てきた事・・・・千にかけているから?
まあ。映画に関連したお祭り話と思えばいいんでしょうかねえ?








でも、それだったら、映画オリジナルのコンボのタマシーコンボも出して欲しいな~と思います。

海賊戦隊ゴーカイジャー 6話  「一番大事なもの」 感想 [特撮]

(あらすじ)

宝石店でウインドショッピングをしていたルカは、店の宝石全ての買占めをしようとしていた
お金持ちの娘・小牧と出会う。


お金には目が無いルカは、小牧の父親・高蔵に気に入られる事に成功。
宝石につられて、小牧の屋敷でメイドデビューを果たす事に。


しかし、小牧の屋敷には秘密があった!

そこには世界一の強固なセキュリティが施された“金のなる木”が・・・。

ところが、その“金のなる木”を狙ってザンギャックの行動隊長ナノナノダが進入してくるのであった・・











ここからネタバレ

↓ ↓ ↓


ザンギャックの行動隊長ナノナノダの動きがまるっきりギャグ!

あの動きは・・・・今、震災地へ物資を運んで名を挙げたあの人ですね!!

ルカのメイド姿も良かったけど、あの親子にとって一番大事なもの・・・・
・・そう、お金ではなく、貧乏時代が一番強かった親子の絆、それを再確認
させたのはニクイな~と思いました。





ま、最後は欲しかった宝石をちゃっかり頂いていましたから、キャラ的には
ナ〇さん位置ですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
so-net ブログでウタカタン日記
ECオープンソース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。