天使と悪魔 あらすじ [映画]


ダン・ブラウン原作の映画『天使と悪魔』が早くも地上波テレビに初登場です!








 新しい教皇の選挙、コンクラーベが行われるヴァチカンを舞台に、宗教と科学という
相容れない二つの教義の数百年にわたる対立の歴史が恐るべき陰謀に発展していく。


ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来、
微妙な距離を取られていたヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。


その協力要請とは、秘密結社イルミナティにより窮地に陥らされたヴァチカンを救って欲しいというもの!


イルミナティとは、かつてガリレオを中心とする科学者によって結成された秘密結社。
ヴァチカンの激しい弾圧により滅ぼされたものと思われていた・・・・・。


しかし、彼らは秘かに復讐の機会を狙っていた。
教皇の逝去を受けて実施されようとしていたコンクラーベに乗じて、復活を果たしたのだ!


彼らは教皇に最も近いと言われる最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、
その予告どおりに1人、また、1人と殺されてしまう・・・・。

さらに、イルミナルティは、世界最大規模の科学研究所であるスイスのセルン研究所から
恐るべき破壊力を秘めた“反物質"をも盗み出し、ヴァチカン全体を爆破するという恐ろしい計画も
明らかに・・・・・・・。


ラングドンは、セルン研究所の科学者ヴィットリア・ヴェトラ や前教皇の侍従カメルレンゴ
とともに、事件の解明に乗り出す・・・・・・・。





そして、ラングドン教授といえば次回作


ロスト・シンボル 上・下 2冊セット


も来年映画化されるみたいですので、そちらも楽しみですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

so-net ブログでウタカタン日記
ECオープンソース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。